【中国製以外】スマートウォッチおすすめモデル・メーカー5選!【アメリカ他】

amazonや楽天などで、スマートウォッチと検索すると、怪しげな中国メーカーのスマートウォッチがやたらとレコメンドされる。

その結果、どれがまともなメーカーの製品なのか、そうでないのか、判別するのが難しいといった状態に陥られているのではないでしょうか。

そこで本記事では、怪しい中国メーカーではなく、信頼のおけるスマートウォッチを製造しているメーカーと、その代表的な製品モデルをあわせて紹介していきます。

関連記事:日本製スマートウォッチを5社比較【メーカー、おすすめモデル紹介(中国製以外)】

中国製メーカー以外のおすすめスマートウォッチモデル・メーカー

Apple Watch【Apple(アップル)】

予算が許す、かつメーカーとしてAppleが嫌い、という人でなければ万人におすすめできるのがApple Watchです。

SuicaやApple Payなどの電子マネー支払い機能、スマホに届いたメールの着信お知らせ機能、健康管理機能など、さまざまな便利機能が詰め込まれています。

iPhoneやMac(PC)との連携機能も優れており、Appleユーザーでスマートウォッチを買うならApple Watchをぜひ検討しましょう。

Apple WatchもiPhone同様に2万円台〜5万円台に近いモデルなど、種々の価格帯が用意されているので、自分の予算にあったモデルを選べるとよいのではないでしょうか。

型落ちのモデルであればより安く買えることもあります。Amazonや楽天などで掘り出し物を探すのもよいかもしれません。

Galaxy Watch【SAMSUNG(サムスン)】


韓国の家電、電子機器メーカーサムスンが販売している、従来からある時計らしいデザインのスマートウォッチがGalaxy Watch。

Galaxy WatchはGalaxyシリーズのスマートフォン以外にも、Android、iOSのスマートフォンとペアリングできます。

Galaxy Watchの唯一残念な点としては、現状、おサイフケータイ機能に対応していない点です。

つまり、SuicaやPayPayなどに対応していないということです。

ただ、電子マネー支払い機能がついていないといっても、それ以外の様々なトラッキング機能やアシスタント機能は使えます。

なので、普段から現金派という方には特段問題ないでしょう。

【Garmin(ガーミン)】

ガーミンはアメリカの、スマートウォッチなどを販売するメーカーです。

ガーミンが扱うスマートウォッチはビジネス向けから、各種のスポーツ向け、日常生活の普段使い向けなど、様々な用途向けが用意されています。

男性向けのモデルに限らず、女性向けのモデルが多く用意されているのもガーミンのスマートウォッチの大きな特徴の一つです。

また、ガーミンのスマートウォッチはAmazon Music、Amazon Music Unlimitedの両サービスにも対応しています。

スマホなし、スマートウォッチだけでAmazon musicを使えるのは、スポーツなどをする時に音楽を聞く人にとっては嬉しい機能ではないでしょうか。

さらに、ガーミンのスマートウォッチはSuicaに対応しているモデルが数多くあります。

そのため、通勤でSuicaを使っている人にはもちろんおすすめできますし、電子マネーの支払いにSuicaをよく使う人にもガーミンのスマートウォッチはおすすめできます。

Fitbit Sense【Fitbit(フィットビット)】

Fitbitはアメリカの企業で、健康管理に特化したウェアラブルデバイス、スマートウォッチを開発しています。

その製品ラインナップとしては、血中酸素濃度や運動のログを記録したり、日中歩いた歩数や睡眠を記録したりできる機能がついた、運動をする人もしない人も使えるモデルが揃っています。

FitbitのスマートウォッチもSuicaに対応したモデルが販売されています。

さらに、Fitbitのスマートウォッチは、ソニー銀行とPayPay銀行からの支払いにも対応したモデルもあり、所定の各種設定をおこなうことで電子マネー支払い的な機能も活用できます。

また、FitbitのスマートウォッチはSportifyやAmazon Musicといった音楽アプリに対応している機種もあるので、運動をする時に音楽が欠かせないといった方にもおすすめです。

Sunnto9【Suunto(スント)】


Suuntoはアウトドアやスポーツに最適なスマートウォッチを製造販売している、フィンランドの会社です。

多彩なスポーツモードやGPS、睡眠や運動の記録など様々な機能が搭載されています。

高性能な防水、防塵、衝撃耐性機能も搭載されているので、アウトドアの活動にも最適です。

「Wear OS by Google」が搭載されている機種もあり、Googleの純正アプリをよく使うという人にもおすすめできます。

まとめ

今回紹介したメーカーの中から、スマートウォッチを選べれば、名もしれないメーカーから買うより、より安全に品質の保証された製品が買えます。

  • Apple(アップル)
  • SAMSUNG(サムスン)
  • Garmin(ガーミン)
  • Fitbit(フィットビット)
  • Suunto(スント)

ぜひこれらのメーカーからお気に入りのモデルを探してみてください。

関連記事:日本製スマートウォッチを5社比較【メーカー、おすすめモデル紹介(中国製以外)】