オンライン英会話Bizmatesを1年間継続やってみた

オンライン英会話Bizmatesを使い始めて1年以上が経過したので、あらためてBizmatesのサービス内容とかについてレビューしてみたいと思います。

これからBizmatesを使ってみようかなとか、オンライン英会話をはじめてみようかな、と考えているかたの参考になれば幸いです。

オンライン英会話ビズメイツを1年間継続やってみてサービスレビュー

講師陣のサービスの質は本当に高い

Bizmatesの講師陣のサービスの質はがちで高いです。先生それぞれ、教え方やそのスタイルは異なるのですが、どの先生のレッスンを受けても一定以上の水準であると感じます。

この理由としては、講師陣の採用基準がビジネス経験者であることとなっていることも理由の大きな一つと考えられます。

また、レッスンの直前キャンセルも殆どない(2〜3ヶ月に1度程度あるかないか。)ですし、仮に直前の講師側理由によるキャンセルであれば、代理の先生が急遽代替レッスンをしてくれます。

そのため、予定していたレッスンが受けられないということが起きず、安心してレッスンに入れます。

レッスン教材について

Bizmatesはビジネス特化のオンライン英会話サービスなので、ビジネス英会話用の教材が充実してます。

その充実したビジネス英会話教材を活用することで、英会話だけでなく、同時にビジネスで使える情報やスキルを身につけることも可能です。

さらに、ビジネス特化のBizmatesですが、ビジネス英会話用の教材以外にも、スモールトークや異文化理解、テーマディスカッション、フリートークなど、多様な教材が用意されています。

そのため、ビジネス英会話には興味があまりないけど、しっかりとした講師から英会話を教わりたい、なんていう時にもBizmatesはおすすめできます。

レッスンの予約しやすさについて

レッスンの予約のしやすさという点ですが、Bizmatesには十二分な数の講師の方が登録されているので、時間帯によってレッスン受講ができない、なんていうことは基本的にありません。

なお、人気の講師、トレーナーのレッスンが予約できない、ということは多々ありますが、そんな時にはお気に入りのトレーナーを複数人見つけておいて、状況に応じてレッスンを受け分けるという方法がおすすめです。

英会話初心者でも大丈夫!?レッスンの英語レベルについて

「英会話初心者でもBizmatesは大丈夫?」という質問に関してですが、結論から言うと、英会話初心者でもビズメイツは始められます。

ビズメイツは、ユーザーの英会話レベルに合わせたレッスンが用意されているので、英会話初心者からビジネスで英会話を日々使っている上級ユーザーまで幅広く対応しています。

私もオンライン英会話は初心者の状態からビズメイツを使い始めましたが、問題なくレッスンを始められ、その後1年以上の継続に至っています。

ビズメイツを始めて間もない頃の感想などは、こちらにまとめてあります。

ただ、注意点としては、最低でも中学英語レベルはしっかりと身につけてから、レッスンに臨むことをおすすめします。

完全英会話初心者用の教材も用意されているにはいますが、分からないことが多すぎるとレッスンが楽しくなくなり、結果として英会話をやめたくなってしまうといった事態に陥ることが想定されるからです。

レッスン料金について

この記事を書いている2021年7月現在、Bizmates毎日25分プラン、講師とのマンツーマンレッスンの月額料金は13,200円(税込)となっています。

1万円を超えるというと、高いなと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、オンラインではない、教室に通うタイプの英会話教室に通って、マンツーマンレッスンを受けようとした場合、1回のレッスンが1万円を超えるというケースも普通にあります。

なので、仮に毎日英会話教室で講師の先生と対面マンツーマンレッスンをしたら、月に何十万円もかかるなんていうことになる訳です。

そうした事実を考慮すると、仮に1万円を超える料金設定となっていても、Bizmatesはコスパがいいんです。

さらに、前述もしていますが、ビズメイツで身につけられる能力は英会話スキルだけでなく、ビジネススキルも学び身につけられるので、さらにお得となります。

1年間使ってみて英会話力は上がったか?

「1年以上ビズメイツを使って英会話力は上がったか?」と聞かれたら答えは間違いなく「YES!」です。

ビズメイツを使い始めた頃は、言いたい言葉が英語で出てこないことが多かったですが、1年以上たった今ではだいぶその頻度を落とすことができています。

今でもとっさに言いたい単語が出てこないことは多々ありますが、それでもその単語や言い回しを簡単なものに換えたり、わからない単語をすぐにトレーナーに聞く術を身につけるなど、英会話応用力とも言えるような力もついてきています。

また、英会話力が上がったおかげか、日常的な雑談をするだけで25分のレッスンが終わってしまう!?なんていうこともあったりします。

(英会話力が上がったからこその、スモールトークで25分喋り切れるだと思います。)

おわりに:悩んだらとりあえず無料体験レッスンを

ここまでビズメイツを1年以上やってみての感想などをまとめてきましたが、これからやってみようか悩んでいる人はとりあえず無料体験レッスンを受けることをお勧めします。

無料体験レッスンはその名の通り、無料で受けられますし、無料体験レッスンだけ受けてその後ビズメイツを使わないことも可能です。

ぜひぜひビズメイツの無料体験レッスン、気軽に挑戦してみてください!