任天堂スイッチを言語設定「英語」で遊ぶ方法とメリット

佐藤辰則
佐藤辰則

スイッチで遊ぶときは必ず英語設定にしている辰則です!

この記事では、「Nintendo Switchの言語設定を英語にする方法」、「英語で遊ぶとどんなメリットがあるのか」について解説していきます!

関連記事:英語学習におすすめのNintendo Switch厳選9作品

Nintendo Switchの言語設定を英語に設定する方法

スイッチ本体の言語設定を「英語」に設定する方法は任天堂の公式サイトに詳しく載っています。または、上記の動画を参考にしてみてください。

スイッチのソフトを英語で遊ぶ際の注意点

言語設定「英語」非対応のソフトもある

スイッチのソフトも全てのソフトが「英語」に対応している訳ではありません。なので、英語で遊べるゲームもあれば、英語で遊べないソフトもあります。

対象のソフトが「英語」に対応しているかどうかは、インターネット検索で「OOOO 言語」と検索するのが手っ取り早いです。

例えば、「Pokemon Legend アルセウス 言語」と検索すれば、検索結果に対応言語が出てきます。下記画像のような感じです。

なお、言語設定「英語」に対応しているおすすめゲームは下記の記事にまとめています。

関連記事:英語学習におすすめのNintendo Switch厳選9作品

途中からの言語変更可否はゲームによる

ゲームによっては、最初始める段階で使用言語を確定しなくてはいけないものもありますし、ゲームによっては、プレイ途中にオプション設定から言語設定を変えられるソフトもあります。

例えば「ポケットモンスター ソード・シールド」はプレイ開始時点で言語設定を決定したら途中から変更できません。

Nintendo Switchを英語で遊ぶメリット

Nintendo Switchを英語で遊ぶことのメリットについては、上記の動画で解説してます!